男性は意外と見ていない?女性が抱えるコンプレックス

  • 投稿日:
  • by

女性が気になっているコンプレックスというと、ぽっちゃり体型や小さな胸、一重の瞳などなど...挙げ出したらキリがありません。自分にしかわからないような小さなコンプレックスも含めると、かなりの数のコンプレックスがあるのではないでしょうか。異性の目を気にするとなると、それらのコンプレックスを何とかしたい!と思うでしょう。

でも、意外と女性が気にしているほどに男性側は、抱えているコンプレックスには気付かないというのが本当のところ。そんなに気にしなくてもいいのになぁ...と思われているどころか、今のままのほうが魅力があるのに...なんて思われていることもあります。異性の目を気にしてコンプレックスをどうにかするために頑張ってきたのに、そのままでよかった、なんて思われているなんて努力した身としては悲しすぎます。

特に男性があまり気にしていない女性のコンプレックスは、体型です。明らかに健康的ではないボリュームがあると問題ですが、ぽっちゃり体型の範囲であれば、そういった体型を理想とする男性も多いぐらいです。男性にはないぽっちゃり感が心地よいという意見がたくさんあります。頑張ってダイエットして手に入れたスリム体型も、意外と男性からしてみれば喜ばしいことではないのです。また、ムチムチ感のある二の腕や太ももも気になるところかもしれませんが、こちらも女性らしさが出ていてムチムチした感じが好き、という男性も多いです。

更に胸のサイズに関しての悩みですが、男性は胸が大きい人が好きなんてイメージがあり、胸が小さいというのは恥ずかしいコンプレックスのように思ってしまいがちなのですが、実際のところは男性が全員胸が大きい人が好き、というわけでもありません。またどちらかといえば胸の大きい人が好きだといっても、実際に自分の彼女に求めるかどうかというと、そうでもないという意見が多いです。胸の大きさで女性を決めるわけではないですから、特に気にしていないでしょう。胸のサイズは人それぞれに好みがありますし、胸の大きさで女性を決めるなんて男性は、素晴らしい男性とはいえません。

自分のコンプレックスを受け止めてくれる男性に出会えれば、今まで悩んできたウィークポイントも全て自分のチャームポイントに変わります。コンプレックスが個性になるのです。自分の全てを受け止めてくれる、そんな男性に出会えることを願って、あまり深く思い込みすぎずに自分らしさの表れであるとプラス思考で考えてください。

抜け毛で悩んでいる方はコチラ http://xn--y8jd2fk28amg5c7fnd2856bdqpm4sxjh328a.com/